やってますね~

iPhoneの最新機種、iPhone Xを分解してその中身を写した記事が出ていますね。ほんと、良くやりますよね^^でも、こういった記事があり、写真を見ることでアップルの技術というものも素人ながら実感できるのも事実です。

私はこんなスマホの中身、基盤のことなんてまるでわかりませんが、それが美しいということはわかります。以前聞いたことがあるのですが、技術が高く高品質なものはそれが基盤であっても美しいものである、と。ゴチャゴチャしていつものというイメージがありますが、それでも整然と美しく並び機能しているんですね。その美しさは正確さでもあり、精密さも表しているのかもしれません。

分解した人のレポートによると、「これが次世代のスマートフォンの姿か…。」と、感心した様子。2つのバッテリーによる長い駆動時間を実現していたり、はんだ付けがどうのこうの・・と難しいことが書かれていました^^そして面白いのは、Xの修理難度は「6/10。難しくも易しくもない。」と。そうなんだ~^^

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>