シャープの液晶ディスプレイ技術を存分に発揮

あるスマホ関連のニュースの中で「シャープの液晶ディスプレイ技術を存分に発揮した端末」と言われているスマホがありました。それはMVNOからも発売が予定されているシャープのスマホの新機種、AQUOS R compactです。

やはりシャープと言えばIGZO。IGZOフリーフォームディスプレイと呼ばれるシャープ独自のIGZO技術によって、液晶画面の形を自在に変えることができるように。この技術によって、フロントカメラがくり抜かれたような形になっているんですね。

よくよく考えるとすごいことなんですよね^^液晶画面の下の方が本当に丸く切り抜かれています。それでもちゃんと液晶画面はふつうに機能するんだから本当にすごいです。

海外のメーカーでも液晶画面の折り曲げが可能なものも出始めています。このシャープ独自の技術は、きっと将来発売されるスマホに大きな影響を与えそうですよね。また、どんな進化の過程を見られるのかも楽しみです^^

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>