“Huawei japanから2020年5月29日に発売される「nova lite3」についてみていきたいと思います。ファーウェイから続々と新機種のスマートフォンが発売される中、今回のモデルはHuawei japanからの発売ということで期待が高まりますね。
これから新しいスマホに買い替えを検討されている方、今お使いのスマホが使いにくいなと感じている方はこの機会に是非新しいスマートフォンに乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか。
まずnova lite 3+のOSは、android9を搭載しています。またGMSに対応したスマートフォンなので、GoogleプレイやGoogle検索、Google chromeなどGoogleのサービスを使う方にはとても便利なサービスと言えます。海外スマホの中には、こうしたGoogle機能が搭載されていないスマホもあるので、普段からGoogleをお使いの方はGMS機能が搭載されているか一度確認しておくといいですね。
画面は、6.21インチのFHD+ディスプレイを搭載、4GBのメモリーと128GBのストレージとなっているので十分なスペックを備えていると言えますね。今までのHuaweiスマートフォンは、6.5インチのスマートフォンが多いので少しコンパクトになって片手でも操作しやすくなっています。スマホは、画面の見やすさや操作性を重視して選ぶ方もいるかと思いますが、実際に手に取って操作するとなれば小さい方が使いやすいという方も多いと思います。普段からスマホはコンパクトなものが使いやすいなという方にもおすすめです。
その他、カメラは前面カメラが1300万画素と200万画素のデュアルレンズを搭載、背面カメラは800万画素となっています。バッテリーは3400mAhなので、一日使う分には問題なく使えるレベルと言えるでしょう。
カメラの性能はそこまで気にならない方、趣味程度に使えれば十分、シンプルな機能がついたスマホを探しているという方におすすめです。最近のスマートフォンは、トリプルカメラやクアッドカメラが主流となっているので、カメラのレンズにはこだわりたいという方でなければ十分なスマートフォンと言えます。
そんなシンプルなスマートフォンnova lite 3+の本体価格は、驚きの2万4800円という低価格スマホとなっています。これだけのスペックが備わっていれば問題ないですし、シンプルに使えるものをお探しの方は是非検討してみてください。”